ニュース

【セミナー】「現場で使えるAI×画像処理 活用のポイント」を開催します

この度、日本サポートシステム株式会社は
AI inside株式会社主催のオンラインセミナー「AI inside LIVE」に出演いたします。

 

画像処理技術の現場導入・運用サポートを行う日本サポートシステム株式会社と
AIサービスを通じて現場の自動化を実現するAI inside株式会社が、
実際にAI画像処理技術を導入する際によくある課題をご紹介しながら
導入時に考慮したい点や、現場で使いこなすためのポイントをご説明します。

 

AIを使用した検査に関するセミナー詳細


▼ セミナー情報

「現場で使えるAI×画像処理 製造現場から学ぶ、AI活用のポイント」

開催日時 2021年9月9日(木)11:00-12:00
開催場所 オンライン(Zoom)
参加費用 無料
募集人数 100名様
募集締切 2021年9月8日(水)12:00


▼ セミナー概要

・従来の画像処理とAIによる画像処理の違い
・AIによる画像処理を導入する際によくある現場の課題
・導入課題への対策と提供できる内容
・AI導入検討時に必要な現場の準備
・AIベンダーとSIerから見た外観検査の自動化について


▼ こんな方にオススメ!

・検査を手作業で行なっているので人手、時間がかかってしまう
・検査品質を向上、一定化させたい
・従来の検査方法では対応できなかった自動化をAIを使用して実現したい
・AIでの検査を検討しているが社内で何を準備すれば良いか分からない

 

>>セミナー視聴お申込はこちら


▼ 登壇者情報

講師
日本サポートシステム株式会社
情報戦略部部長 加藤 俊介

経歴
1社目では銀行系システムのシステムプログラマーとして従事。
2社目から20年以上、外観検査並びに装置製作プロジェクトに従事。
関連する装置事業を複数社にて立ち上げた経歴を持つ。
画像処理検証施設「画処ラボ」の責任者を務める。

 

 

※ 注意事項
セミナーはPCまたはスマホ、ネット環境があれば、どこからでもご参加可能です。
参加URLは、開催前日18:00頃にメールにてご案内させていただきます。
万が一届かなかった場合は jss-marketing@jss1.jp までお問合せください。
ツールはZoomを利用します。対応ブラウザはコチラを参照ください。

 

>>セミナー視聴お申込はこちら


▼ メーカー横断・実機で画像処理検証を行える「画処ラボ」

日本サポートシステム株式会社では、
神奈川県相模原市にて画像処理検証施設の「画処ラボ」を運営しております。
40社を超えるカメラ・照明・処理ソフトメーカー様と協業し
検証環境を整え、専門のエンジニアが検証を行っております。


>>画処ラボでできること・協業メーカーを確認する


外観検査装置や各工程の自動化、スマートファクトリー化に関して

課題をお持ちの場合には、日本サポートシステム株式会社へお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る